ヒューマン・インベントリーは三井住友銀行を中心とした派遣や転職、求人などの人材サービス会社です。優良派遣業者認定。

メニュー

キャリアアップ支援


ヒューマン・インベントリーでは、当社で就業中の皆さまや当社に派遣登録をされた皆さまのキャリアアップをお手伝いいたします。
実践的な研修メニューのご提供や、皆さまのご希望に合わせた多彩なキャリアアップのサポート・プログラムをご用意しています。

1.研修メニュー

平成29年度下期の「キャリア形成支援のためのeラーニング」を開講します!

2017.10.27

当社で派遣スタッフとして働いておられる皆さまのキャリア形成支援を目的とした「eラーニングによる教育研修」を、平成29年度下期も実施することになりましたので、お知らせいたします。

※ 派遣法により、実施が求められている研修です。

  1. 1. 平成29年度下期の研修期間は、平成29年11月~平成30年3月の5ヶ月間です。
  2. 2. eラーニングの受講必須コースは、㈱日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)が提供するメニューから当社が選定いたします。皆さまの勤務開始時期や1週間あたりの就業時間によって受講必須コースは異なります。(下記「受講必須コース一覧」をご参照)
  3. 3. 受講必須コースを修了された場合、所定の時給で計算した給与をお支払いたします。
  4. 4. パソコン、スマートフォン、タブレット端末などからの利用が可能です。
  5. 5. 各コース共、全学習項目の修了(事後テストは60点以上)とアンケートへの回答が修了基準ですので、ご注意ください。
平成29年度下期 eラーニング受講必須コース一覧

(研修期間:平成29年11月1日~平成30年3月31日)

入社後3年目までの方(有期・無期を問わず)
1週あたりの就業時間が20時間以上の方 当社でのあなたの
勤務開始時期
1週あたりの就業時間が20時間未満の方
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
チームマネジメント基本コース 4 8 H27
年度
上期 2015.4.1

2015.9.30
(今年度下期はなし) 4
リーダー・マネージャーのための課題解決コース 4 8 下期 2015.10.1

2016.3.31
今からはじめるキャリアベーシックコース 4 4
今からはじめるキャリアベーシックコース 4 8 H28
年度
上期 2016.4.1

2016.9.30
(今年度下期はなし) 4
自分らしさを活かした対人能力向上コース 4 8 下期 2016.10.1

2017.3.31
問題解決の基本コース 4 4
問題解決の基本コース 4 8 H29
年度
上期 2017.4.1

2017.9.30
(今年度下期はなし) 4
ビジネスマナー基本コース(注1) 4 8 ビジネスマナー基本コース(注1) 4 4
ビジネスマナー基本コース(注2) 4 4 下期 2017.10.1

2018.3.31
ビジネスマナー基本コース(注2) 4 4

(注1)上期中に終了していない方のみ
(注2)受講期限は平成30年9月30日

入社後4年目以上の方で有期雇用の方
1週あたりの就業時間が20時間以上の方 当社でのあなたの
勤務開始時期
1週あたりの就業時間が20時間未満の方
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
(今年度下期はなし) 4 H26年度
上期以前
2014.9.30
以前
(今年度下期はなし) 2
経営品質入門コース 4 8 H26年度
下期
2014.10.1

2015.3.31
事務ミスゼロのための仕事の小ワザ20のスキル 2 2
入社後4年目以上の方で無期雇用の方
1週あたりの就業時間が20時間以上の方 当社でのあなたの
勤務開始時期
1週あたりの就業時間が20時間未満の方
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
論理的思考力ステップアップコース 4 8 H26年度
下期以前
2015.3.31
以前
(対象者なし)

「仕事術講座」(無料オープンセミナー)を開講します!

2017.10.06

  1. ・ヒューマン・インベントリーで派遣スタッフとして就業中の方は、無料で受講できます。
    未登録の方も、登録していただくと無料で受講できます。
  2. ・お申込みは「先着順」で受付けます。
    以下の申込期限にかかわらず、定員になり次第、募集を締め切りますのでご了承ください。
  3. ・開講数日前に、参加確認の連絡(電話またはeメール)をさせていただきます。
  4. 今年度より、開講時刻が会場毎に異なっていますので、ご注意ください。
東京会場 フィナンシャル・キャリア東京校
東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5F
大阪会場 フィナンシャル・キャリア大阪校
大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル10F
神戸会場 フィナンシャル・キャリア神戸校
神戸市中央区西町35 三井神戸ビル3F
No. プログラム名 学ぶ内容 講師/定員/最少開講人数
1 業務効率化 ・ワーク・ライフ・バランスを実現する業務改善
・ムダの発見
・改善の着眼点
<講師>
東京会場:
柴田典子(前半2回)、西川智子

大阪・神戸会場:
鶴田理絵、菓子田圭子、山田容子

<定員>
 各会場共 20名

※ 講師は予告なく変更になる場合があります
2 タイムマネジメント ・タイムマネジメントとは何か
・時間を有効活用するための優先順位
3 メンタルヘルス ・社会人に求められるストレスマネジメント
・ストレスとは
・その対処法

<研修担当者から>

皆さんのお仕事やプライベートライフに役立つ知識の提供を目的に、「仕事術講座」と題した講座を企画しました。1回目が「仕事のムダの解消」、2回目が「時間の有効活用」、3回目が「ストレスへの対処」をそれぞれ主要テーマとしています。
前評判が良い講座ですので、ご興味のある方は、お早めにお申込みください。

東京会場

No. プログラム名 申込期限 開講日 開始 終了
1 業務効率化 11月22日(水) 11月30日(木) 18:30~20:30
2 タイムマネジメント 11月30日(木) 12月7日(木) 18:30~20:30
3 メンタルヘルス 12月7日(木) 12月14日(木) 18:30~20:30

大阪会場

No. プログラム名 申込期限 開講日 開始 終了
1 業務効率化 11月22日(水) 11月30日(木) 18:00~20:00
2 タイムマネジメント 11月30日(木) 12月7日(木) 18:00~20:00
3 メンタルヘルス 12月7日(木) 12月14日(木) 18:00~20:00

神戸会場

No. プログラム名 申込期限 開講日 開始 終了
1 業務効率化 11月22日(水) 11月29日(水) 18:00~20:00
2 タイムマネジメント 11月27日(月) 12月4日(月) 18:00~20:00
3 メンタルヘルス 12月6日(水) 12月13日(水) 18:00~20:00

受講をご希望の方は、以下の申込窓口まで、お電話でお申し込みください。
※当社で就業中の方は、担当者にご連絡ください。

電話受付時間平日 9:00~17:00

東京営業第二部03-3233-3023

大阪営業第二部06-4707-6151

神戸営業部078-393-2803

2017年度「オープンセミナー」のご案内

2017.4.7

・ヒューマン・インベントリーでは、2017年度(2017.4.1~2018.3.31)も、皆さまの
 キャリアアップに役立つオープンセミナーを以下の予定で開講します。
・当社派遣スタッフとして就業中の方と、当社に求職者としてご登録いただいている方は、
 無料で受講できますので、是非ご利用ください。
・各セミナーの詳細はまだ固まっていませんので、固まり次第、当社ホームページ等で順次
 ご案内させていただきます。

1.セミナー概要
名称 開講時期 時間・回数 内容
実務に役立つ
パソコン講座
2017年6月 平日夜間3回、土曜日1回 Excel(関数、データ集計、マクロ等)を2回、PowerPointを1回予定(平日夜間)、Accessを1回予定(土曜日)
ビジネスマナー
講座
2017年9月 平日夜間3回、土曜日(未定) 所作(動作)・会話(電話応対)・文書作成等を学ぶ、社会人の経験が長い方にも役立つ内容(平日夜間)
※土曜講座は未定
仕事術講座
(仮称)
2017年12月 平日夜間3回、土曜日(未定) 時間管理・整理整頓・文書作成・PC活用等、仕事に役立つ知識・考え方を学ぶ(平日夜間)
※土曜講座は未定
2.会場
東京会場 フィナンシャル・キャリア東京校
東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5F
大阪会場 フィナンシャル・キャリア大阪校
大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル10F
神戸会場 フィナンシャル・キャリア神戸校
神戸市中央区西町35 三井神戸ビル3F
開講時間 平日夜間18:30~20:30(東京会場)、18:00~20:00(大阪、神戸会場)
土曜講座を開講する場合は、原則終日(6時間程度)
3.お問合せ先

【人材派遣部門】

東京営業第二部03-3233-3023

大阪営業第二部06-4707-6151

神戸営業部078-393-2803

【職業紹介部門】

東京営業第三部03-3233-3024

大阪営業第一部06-4707-6615

神戸営業部078-393-2801

パソコン・スキル研修(e-ラーニングによるご提供)

対象者:[就業者-無料]/[登録者-無料(最長3ヶ月)]

いまや業務スキルの基本と言っていいパソコン・スキル。マイクロソフトOFFICEの人気ソフトであるExcel・Word・PowerPointの3種についてカリキュラムをご用意しています。e-ラーニングで24時間受講可能です。

  • ・Excelを間違って覚えないための最初の一歩
  • ・Excel実践 使える関数とショートカット
  • ・効率的なPowerpointスライド作成テクニック
  • ・ビジネス文書を作成するための効率的Word活用テクニック

就業中の派遣社員の皆さまで受講をご希望の方はスタッフルームからお入りください。
未就業の登録者で受講をご希望の方は受講に必要なID、パスワードをご案内します。
(但し、3ヶ月毎にIDとパスワードは更新されます。)

デジタルアニメで見るビジネスマナー(e-ラーニングによるご提供)

対象者:[就業者-無料]/[登録者-無料(最長3ヶ月)]

今さら聞けないビジネスマナーをデジタルアニメで分りやすくご説明します。
就業中の派遣社員の皆さまで受講をご希望の方はスタッフルームでご利用いただけます。
未就業の登録者で受講をご希望の方は受講に必要なID、パスワードをご案内します。
(但し、3ヶ月毎にIDとパスワードは更新されます。)

テンプスタッフ スタッフ向け研修プログラム「テンプオープンカレッジ」

[就業者-有料] ※東京地区のみ

当社は人材派遣業界大手のテンプスタッフ様と提携しており、就業中の派遣社員の皆さまは、同社の派遣スタッフ向け研修プログラム(オープンセミナー)をご利用になれます。
受講料については弊社で20%補助いたします(当日欠席など補助対象外のケースもございます)。

ご利用可能な講座内容は、毎月派遣社員の皆さまにお送りしておりますご案内をご覧ください。
ご利用希望の方は以下の申込窓口まで、お電話にてお申し込みください。

電話受付時間平日 9:00~17:00

東京営業第二部03-3233-3023

2.キャリアコンサルティング

当社で就業中の皆さまや当社に派遣登録をされた皆さまは無料でご利用いただけます!

お仕事を通じてのキャリアアップや正社員へのステップアップなどを丁寧にサポートします。
有資格者による本格的なキャリアコンサルティングもご用意しています。

コーディネーターによるキャリアコンサルティング
対象:[就業者・登録者]
経験豊富なキャリアプランナーがあなたの強みや長所、能力に応じて、ご希望の職種に必要なスキルやキャリア形成をアドバイスして、最適なお仕事探しをサポートします。
正社員を目指すあなたをサポート
対象:[就業者・登録者]
正社員を目指すあなたには、プロのコンサルタントが支援します。当社のコンサルタントがあなたに合った求人先の紹介や面接対策なども手厚くサポートします。
専門家によるキャリアコンサルティング
対象:[就業者・登録者]
国家検定有資格者(キャリアカウンセラー)による面談もご用意しています。あなたの将来の方向性を踏まえて、専門的なカウンセリングでステップアップを応援します。

キャリアコンサルティングは予約制です。
利用をご希望の方は以下の申込窓口まで、お電話にてお申し込みください。
(申込受付時間: 平日 9:00~17:00)

  • ・当社で就業中の方 ...当社の担当者派遣元責任者
  • ・当社に派遣登録のある方

電話受付時間平日 9:00~17:00

東京営業第二部03-3233-3023

大阪営業第二部06-4707-6151

神戸営業部078-393-2803