キャリアアップ支援


ヒューマン・インベントリーでは、当社で就業中の皆さまや当社に派遣登録をされた皆さまのキャリアアップをお手伝いいたします。
実践的な研修メニューのご提供や、皆さまのご希望に合わせた多彩なキャリアアップのサポート・プログラムをご用意しています。

1.研修メニュー

平成30年度下期の「キャリア形成支援のためのeラーニング」を開講します!

2018.10.26

当社で派遣スタッフとして働いておられる皆さまのキャリア形成支援を目的とした「eラーニングによる教育研修」を、平成30年度下期も実施することになりましたので、お知らせいたします。

※ 派遣法により、実施が求められている研修です。

  1. 1. 平成30年度下期の研修期間は、平成30年11月~平成31年3月の5ヶ月間です。
  2. 2. eラーニングの受講必須コースは、(株)日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)が提供するメニューから当社が選定いたします。皆さまの勤務開始時期や1週間あたりの就業時間によって受講必須コースは異なります。(下記「受講必須コース一覧」をご参照)
  3. 3. 受講必須コースを修了された場合、所定の時給で計算した給与をお支払いたします。
  4. 4. パソコン、スマートフォン、タブレット端末などからの利用が可能です。
  5. 5. 各コース共、全学習項目の修了(事後テストは60点以上)とアンケートへの回答が修了基準ですので、ご注意ください。
平成30年度下期 eラーニング受講必須コース一覧

(研修期間:平成30年11月1日~平成31年3月31日)

入社後3年目までの方(有期・無期を問わず)
1週あたりの就業時間が20時間以上の方 当社でのあなたの
勤務開始時期
1週あたりの就業時間が20時間未満の方
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
チームマネジメント
基本コース
4 8 H28
年度
上期 2016.4.1

2016.9.30
(今年度下期はなし) 4
リーダー・マネージャー
のための課題解決コース
4 8 下期 2016.10.1

2017.3.31
今からはじめる
キャリアベーシックコース
4 4
今からはじめる
キャリアベーシックコース
4 8 H29
年度
上期 2017.4.1

2017.9.30
(今年度下期はなし) 4
自分らしさを活かした
対人能力向上コース
4 8 下期 2017.10.1

2018.3.31
問題解決の
基本コース
4 4
問題解決の
基本コース
4 8 H30
年度
上期 2018.4.1

2018.9.30
(今年度下期はなし) 4
ビジネスマナー
基本コース(注1)
4 ビジネスマナー
基本コース(注1)
4
ビジネスマナー
基本コース(注2)
4 4 下期 2018.10.1

2019.3.31
ビジネスマナー
基本コース(注2)
4 4

(注1)2018年9月30日までに終了していない方のみ
(注2)受講期限は2019年9月30日

入社後4年目以上の方で有期雇用の方
1週あたりの就業時間が20時間以上の方 当社でのあなたの
勤務開始時期
1週あたりの就業時間が20時間未満の方
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
(今年度下期はなし) 4 H27年度
上期以前
2015.9.30
以前
(今年度下期はなし) 2
企業倫理・コンプライアンス基本コース 4 8 H27年度
下期
2015.10.1

2016.3.31
クレーム対応
基本コース
2 2
入社後4年目以上の方で無期雇用の方
1週あたりの就業時間が20時間以上の方 当社でのあなたの
勤務開始時期
1週あたりの就業時間が20時間未満の方
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
受講必須コース名 認定標準
学習時間
年度内総
学習時間
メンタリング入門コース 4 8 H27年度
下期以前
2016.3.31
以前
「伝える力」
スキルアップコース
2 4

「実務に役立つパソコン講座」(無料オープンセミナー)を開講します!

2018.10.01

  1. ・今回のパソコン講座は、土曜日開催の3時間コースを複数用意しました。
  2. ・受付は講座単位で行いますので、午前だけ午後だけ両方といった受講が自由に選べます。
  3. ・ヒューマン・インベントリーの派遣スタッフや登録者の方は、無料で受講できます。
  4. ・お申込みは「先着順」で受付けますが、
    以下の申込期限にかかわらず、定員になり次第、募集を締め切りますのでご了承ください。
  5. ・また、各講座は最少開講人数を5名とし、開講日の2週間前の段階で5名に達していない
    講座は中止いたします。
    (申込いただいている方にはその時点でご連絡いたします)
  6. ・また開講約1週間前に、ご参加の最終確認(電話またはeメール)をいたします。
東京会場 フィナンシャル・キャリア東京校
東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5F
大阪会場 フィナンシャル・キャリア大阪校
大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル10F
神戸会場 フィナンシャル・キャリア神戸校
神戸市中央区西町35 三井神戸ビル3F
No. 講座名 学ぶ内容 講師/定員等
1 Excel
データ集計テクニック 入門
データの持ち方、並び替え、フィルター、ピボットテーブル 今回も、ビジネスITアカデミー社 の人気講師が分かり易く解説します

東京:佐藤美奈子
大阪:野住明浩
神戸:野住明浩

定員: 15名
(神戸のみ10名)
最少開講人数:5名
2 Excel
グラフ作成テクニック 入門
グラフ作成の概要、棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフ
3 Access 入門 Accessの概要、テーブル、クエリ、フォーム、レポート
4 Word 入門 Wordの設定、ページ設定、テキストの入力、書式設定、箇条書きの設定
5 PowerPoint 入門 PowerPointの概要、テキスト入力、箇条書きの設定、画像挿入、グラフ挿入

東京会場

No. 講座名 開講決定日 申込期限 開講日 開始 終了
1 Excel データ集計テク 入門 11月16日(金) 11月22日(木) 12月1日(土) 9:30~12:30
3 Access 入門 11月16日(金) 11月22日(木) 12月1日(土) 13:30~16:30
4 Word 入門 11月22日(木) 11月30日(金) 12月8日(土) 9:30~12:30
5 PowerPoint 入門 11月22日(木) 11月30日(金) 12月8日(土) 13:30~16:30

大阪会場

No. 講座名 開講決定日 申込期限 開講日 開始 終了
1 Excel データ集計テク 入門 11月16日(金) 11月22日(木) 12月1日(土) 9:30~12:30
2 Excel グラフ作成テク 入門 11月16日(金) 11月22日(木) 12月1日(土) 13:30~16:30
4 Word 入門 11月30日(金) 12月7日(金) 12月15日(土) 9:30~12:30
5 PowerPoint 入門 11月30日(金) 12月7日(金) 12月15日(土) 13:30~16:30

神戸会場

No. 講座名 開講決定日 申込期限 開講日 開始 終了
1 Excel データ集計テク 入門 11月22日(木) 11月30日(金) 12月8日(土) 9:30~12:30
5 PowerPoint 入門 11月22日(木) 11月30日(金) 12月8日(土) 13:30~16:30

受講をご希望の方は、以下の申込窓口までお電話でお申し込みください。
※当社で就業中の方は、担当者にご連絡ください。

電話受付時間平日 9:00~17:00

東京営業第二部03-3233-3023

大阪営業第二部06-4707-6151

神戸営業部078-393-2803

2018年度「オープンセミナー」のご案内

2018.4.2

・ヒューマン・インベントリーでは、2018年度(2018.4.1~2019.3.31)も、皆さまの
 キャリアアップに役立つオープンセミナーを以下の予定で開講します。
・当社派遣スタッフとして就業中の方と、当社に求職者としてご登録いただいている方は、
 無料で受講できますので、是非ご利用ください。
・詳細日程はまだ固まっていませんので、固まり次第、当社ホームページ等で順次ご案内
 いたします。

1.セミナー概要
名称 開講時期 時間・回数 内容
基礎からの
パソコン講座
2018年6月 平日夜間3回
または
土曜日1回
Excelの基礎コースを平日夜間に3回シリーズで開講、同一内容を土曜日1日でも開講(東京・大阪のみ)
資格講座 2018年8月~9月 平日夜間6回
または
土曜日2回
簿記講座(土曜日2日)またはFP講座(平日6日)を開講
※ 会場により開講コースが異なる
実務に役立つ
パソコン講座
2018年12月 平日夜間3回
または
土曜日1回
Excel、Word、PowerPointなどから平日夜間に3回開講、同一内容を土曜日1日でも開講(東京・大阪のみ)
2.会場
東京会場 フィナンシャル・キャリア東京校
東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5F
大阪会場 フィナンシャル・キャリア大阪校
大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル10F
神戸会場 フィナンシャル・キャリア神戸校
神戸市中央区西町35 三井神戸ビル3F
開講時間 平日夜間18:00~20:00
土曜講座を開講する場合は、原則終日(昼休みを入れて7時間程度)
3.お問合せ先

【人材派遣部門】

東京営業第二部03-3233-3023

大阪営業第二部06-4707-6151

神戸営業部078-393-2803

【職業紹介部門】

東京営業第三部03-3233-3024

大阪営業第一部06-4707-6615

神戸営業部078-393-2801

以上の内容に関しては、今後変更される可能性もございますので、お含み置きください。

パソコン・スキル研修(e-ラーニングによるご提供)

対象者:[就業者-無料]/[登録者-無料(最長3ヶ月)]

いまや業務スキルの基本と言っていいパソコン・スキル。マイクロソフトOFFICEの人気ソフトであるExcel・Word・PowerPointの3種についてカリキュラムをご用意しています。e-ラーニングで24時間受講可能です。

  • ・Excelを間違って覚えないための最初の一歩
  • ・Excel実践 使える関数とショートカット
  • ・効率的なPowerpointスライド作成テクニック
  • ・ビジネス文書を作成するための効率的Word活用テクニック

就業中の派遣社員の皆さまで受講をご希望の方はスタッフルームからお入りください。
未就業の登録者で受講をご希望の方は受講に必要なID、パスワードをご案内します。
(但し、3ヶ月毎にIDとパスワードは更新されます。)

デジタルアニメで見るビジネスマナー(e-ラーニングによるご提供)

対象者:[就業者-無料]/[登録者-無料(最長3ヶ月)]

今さら聞けないビジネスマナーをデジタルアニメで分りやすくご説明します。
就業中の派遣社員の皆さまで受講をご希望の方はスタッフルームでご利用いただけます。
未就業の登録者で受講をご希望の方は受講に必要なID、パスワードをご案内します。
(但し、3ヶ月毎にIDとパスワードは更新されます。)

テンプスタッフ スタッフ向け研修プログラム「テンプオープンカレッジ」

[就業者-有料] ※東京地区のみ

当社は人材派遣業界大手のテンプスタッフ様と提携しており、就業中の派遣社員の皆さまは、同社の派遣スタッフ向け研修プログラム(オープンセミナー)をご利用になれます。
受講料については弊社で20%補助いたします(当日欠席など補助対象外のケースもございます)。

ご利用可能な講座内容は、毎月派遣社員の皆さまにお送りしておりますご案内をご覧ください。
ご利用希望の方は以下の申込窓口まで、お電話にてお申し込みください。

電話受付時間平日 9:00~17:00

東京営業第二部03-3233-3023

2.キャリアコンサルティング

当社で就業中の皆さまや当社に派遣登録をされた皆さまは無料でご利用いただけます!

お仕事を通じてのキャリアアップや正社員へのステップアップなどを丁寧にサポートします。
有資格者による本格的なキャリアコンサルティングもご用意しています。

コーディネーターによるキャリアコンサルティング
対象:[就業者・登録者]
経験豊富なキャリアプランナーがあなたの強みや長所、能力に応じて、ご希望の職種に必要なスキルやキャリア形成をアドバイスして、最適なお仕事探しをサポートします。
正社員を目指すあなたをサポート
対象:[就業者・登録者]
正社員を目指すあなたには、プロのコンサルタントが支援します。当社のコンサルタントがあなたに合った求人先の紹介や面接対策なども手厚くサポートします。
専門家によるキャリアコンサルティング
対象:[就業者・登録者]
国家検定有資格者(キャリアカウンセラー)による面談もご用意しています。あなたの将来の方向性を踏まえて、専門的なカウンセリングでステップアップを応援します。

キャリアコンサルティングは予約制です。
利用をご希望の方は以下の申込窓口まで、お電話にてお申し込みください。
(申込受付時間: 平日 9:00~17:00)

  • ・当社で就業中の方 ...当社の担当者派遣元責任者
  • ・当社に派遣登録のある方

電話受付時間平日 9:00~17:00

東京営業第二部03-3233-3023

大阪営業第二部06-4707-6151

神戸営業部078-393-2803